当院の食育指導について

当院の食育指導について

当院の食育指導について

当院では臨床分子栄養医学研究会の認定医を取得てしております。
分子栄養医学とは「細胞の中にある遺伝子を最大限に活動させるために必要な栄養素と、その量を科学する栄養医学」 です。
現代の生活環境でおこる様々な体調不良は、栄養不足が原因の場合も少なくありません。
現代型栄養失調ともいえる栄養不足に対して、サプリメントの投与や食事の改善を通し、栄養素を摂取して補正したり、病態の改善のために特別な機能をもつ栄養素を投与する、といった”細胞を構成する分子レベルのバランスの乱れを、栄養素を用いて整える”といった考え方が分子整合栄養療法(オーソモレキュラー療法)です。
つまり、身体は食べている物でできているので、何を食べるべきなのか食べないべきなのかを考え、薬に頼らない事で体調を管理するするという事です。
勿論、食べる為には歯が大事です。歯を守る事は当然で、歯が少なければ噛める環境を作ることが私達の使命なのです。
口の中の健康を整えれば、全身の健康に繋がると私達は確信していますので栄養の事に興味がある方ややよく分からないけど日々体調不良がある方はぜひご相談下さい!
意外と知られていない食品業界の闇を知ることになるかもしれませんよ!笑