医院概要・スタッフ紹介・当院が選ばれる理由・設備紹介

• 医院概要・スタッフ紹介・当院が選ばれる理由・設備紹介

楠原デンタルクリニックをご紹介します

「楠原デンタルクリニック」は近鉄奈良駅より徒歩3分、お子様からご年配の方までご家族そろって通いやすい歯科医院です。できるだけ痛みを抑える「痛みの軽減を考慮した治療」を常に心がけ、小さなお子様も歯医者が苦手な方も安心してご来院いただけるようなさまざまな工夫をしています。こちらでは当院の医院概要や設備、そしてスタッフをご紹介しています。当院が選ばれる理由もありますのでご覧ください。

※表は左右にスクロールして確認することができます。

医院名 楠原デンタルクリニック
院長名 楠原 康平

▲土曜日午後は14:00-17:30までの診療です。
休診日:木曜、日曜・祝日
休診日の詳細につきましては、お電話にてお問合せください。
奈良県奈良市角振町13-1
電話番号 0742-22-4168
電車:近鉄奈良駅より徒歩3分
   JR 奈良駅より徒歩10分

楠原康平 院長

はじめまして。院長の楠原康平です。

「噛む」「しゃべる」「笑う」――。お口の状態が健康な方は、普段から何も気にすることなくこれらの行為を行っていることでしょう。しかし、歯を失うなどお口にトラブルを抱えたことで、不自由を感じるようになってしまったら……。

当院では、生涯ご自分の歯で食事を味わい、会話を楽しみ、笑顔で過ごしていただけるように、地域の皆様のお口の健康を守っていきたいと考えています。どんなに高品質の治療を行っても生まれ持った自分の歯に勝るものはありませんので、当院ではむやみに歯を削ったり抜いたりせず、できるかぎり歯を残すことを目的とした治療をご提供しています。歯科医療では治療はもちろんのこと、しっかり予防することも大切です。治療が終わったら、良好状態を維持できるよう、メインテナンスのためのサポートをさせていただきます。

私たちは、日ごろから治療だけでなく予防のためにも気軽に歯医者を受診していただきたいと思っています。そのためにできるだけ痛みを抑えた治療を心がけています。ひとりでも多くの地域の皆様のホームドクターになれるように日々の診療を行っていますので、お口まわりのことは何でもご相談ください。

経歴 平成8年 奈良市立椿井小学校 卒業
平成11年 西大和学園中学校 卒業
平成14年 西大和学園高等学校 卒業
平成20年 大阪歯科大学 卒業
資格・所属学会 日本口腔外科学会 認定医
日本口腔インプラント学会 日本抗加齢医学会(日本アンチエイジング医学会)会員
ドックベストセメント療法 認定医

当院が選ばれている理由

お陰様で、当院は開院から多くの患者様にご来院いただいています。あまたある歯医者の中からお選びいただけることは、スタッフ一同とても光栄なことです。こちらでは院長が、患者様から当院をお選びいただける理由についてつづってみます。

近鉄奈良駅から徒歩3分の好立地

当院は近鉄奈良駅から徒歩3分の場所にあり、通いやすい環境が整っています。また、医院の近くに提携している駐車場がありますので、ご利用ください。

モニターを使うから視覚的にもわかりやすい説明で納得

モニターなどでわかりやすく説明してくれるので、納得してから治療を進めてくれる

歯科医療では、ドクターの腕はもちろんのこと患者様の治療に対する理解度やモチベーションの高さがよりよい成功へ何よりも強い味方になります。そこで当院では、最初に患者様のお口の様子を診る際、歯科専用のカウンセリングソフトを使用しています。現在の状況やこれからの治療法などについて、ドクターと一緒にモニターをご覧いただきながら説明を受けられるので、視覚的理解度もアップ。納得してから治療を進められると好評です。また、治療中にもお口の中を撮影するので、治療の過程やゴールが目に見えてわかりやすく、治療に対するモチベーションが上がること間違いなしです。

「痛みの少ない治療を行っている」

父が治療を行っていたころから通っていただいている患者様から伺ったエピソードです。私の治療を初めて受ける前、「『痛くない治療』って言っているけど信じられない」というお気持ちだったそうです。従来の治療では、麻酔にも限界がありましたから。しかし、実際に受けてみたらほとんど痛みがなかったとのこと。もちろん、以降も通っていただいています。「痛み」に対してはかなり気をつけているので、「痛くなかったからまた来たい!」とおっしゃっていただけると、治療して良かった……ととてもうれしい気持ちになります。

「口腔外科の認定医が治療している」

私は日本口腔外科学会の認定医の資格を持っています。口腔外科は歯科医療とは別に専門的な知識が求められる分野です。当院ではこれまでの知識と経験をいかし、難しい親知らずの抜歯や、歯牙移植や歯牙再植などもご提供しています。安心・安全な治療を行うための精密検査もしっかり行っていますので何でもお気軽にご相談ください。

※初診当日は検査、診断のみになり親知らずの抜歯は初診当日にはおこないません。

「予防に力を入れている」

お口の健康維持のためには「治療」はもちろん、「予防」もとても重要です。そのためには口腔ケアの意識を高めていただくことが大切です。当院では治療終了後に口腔内の写真を撮影し、次回のメインテナンスを行う前にまた写真を撮ります。その都度、前の状態と比較していくことで、改善点を見つけていきます。さらに、ブラッシングがうまくできていない部分などがあればアドバイスをしています。

また、子供に対しては、健康なお口の環境を作るために、悪い歯並び、虫歯、歯肉炎などにならないような方法を指導します。
当院のコンセプトとして、病気にならないような体づくりができるような食育・口育指導も行っております。

食育・栄養指導について
詳しくはこちら >>

「歯を残す治療をしている」

ご自分の歯に勝るものはありません。できるかぎり歯を削らず、残す治療をしているのはそのためです。重度の虫歯でもできるだけ抜歯を避けるため、根管治療を行い、必要に応じて口腔外科認定医としての技術と知識をいかし歯牙移植や再植を行います。それでも機能しない場合にはじめて抜歯を選択しています。

滅菌器 歯科用CT
院内感染予防のため衛生管理を徹底しています。治療器具は滅菌器でしっかり除菌し、清潔で安全な診療をしています。 歯や顎の精密な立体画像が得られるのが歯科用CTです。親知らずやインプラント治療などさまざまな治療の安全性を高めることができます。
レーザー治療器 エアフロー
患部の治療がピンポイントでできるレーザー治療器は、止血効果や除菌効果に加え、腫れや痛みも抑えられ、術後の回復も早くなります。 微粒子を歯の表面に吹き付けることで、歯や歯肉に傷をつけずに汚れを除去できる機械です。
モニター設備
治療のご説明やお口の状態は専用のモニターでご覧いただけます。分かりやすい専用のカウンセリングソフトもあります。

当院のキーワードは“信頼”です。

当院の「信頼」というキーワードを重視しています

地域のみなさまに支えられながら今日まで歯科診療を続けられているのは、患者様からの「信頼」を頂いているからだと感じています。

先代がこの地で築き上げてきた信頼を大切にすること。
患者さまから信頼していただける丁寧・親切な診療を心がけること。
そして、院長の私を含め、スタッフ同士が信頼関係で結ばれていること。

みなさまの健康に関わる仕事なので、院内での歯科医師・歯科衛生士・歯科助手のチームワークはとても重要です。みんなで理想とする歯科医院を目指していく、そんな想いを共有できる方と一緒に働けたらと思っています。

お口の健康から、充実した生活を。

お口の健康は体の健康につながります

食事を楽しんだり、充実した生活を過ごすためには体の健康を維持することが大切です。体の健康はお口の健康と直結しており、口腔内環境を保つことが極めて重要です。私たちは口と全身の関係性を考えた治療を行うことで、患者様がもっと充実した生活を送れるのではないかと考えています。

ですが、口のメンテナンスを継続していくのは難しいことです。そのため、治療の必要を感じていなくても、検診やメンテナンスのために気軽に足を運んでいただける、親しみやすい医院づくりを心がけています。

たくさんの患者様の笑顔につながる、やりがいのある仕事をともにしていきましょう!

未経験者やブランクがある方も大歓迎!

未経験者やブランクがある方も大歓迎です!

例えば…「専門学校を卒業して就職したけど、やっぱり通いやすい医院で働きたい!でも経験が浅い…」「昔はバリバリ活躍してたけど、結婚と子育てで長い間仕事から離れていたので不安…」そんな方も大歓迎です!

未経験者やブランクがあって不安な方も安心してスタートできるよう、丁寧な研修をご用意してお待ちしております。資格や最先端の技術を得られる環境も整えていますので、今以上にスキルアップしていきたい方にもピッタリです!

知れば知るほど、歯科診療の重要性が分かってくるので、この仕事に夢中になりたい方はぜひご応募ください!

求人内容
職種/仕事内容 ★☆★ スタッフ増員募集 ★☆★
[1]歯科衛生士 ※衛生士担当制
歯科医師の指示のもと、患者様の治療にあたって下さい。診療補助や予防処置が主な仕事です。歯石・歯垢除去や歯磨き指導などを行います。分かりやすい指示を心がけていますので安心して下さいね。
[2]歯科助手
電話応対・受付などの事務作業全般から、器具の準備や片付けなどサポート業務をお願いします。専門的な知識が全く無くても大丈夫です!
対象となる方 [1]衛生士資格、実務経験不問
[2]資格・経験不問
★☆★ こんな人に向いています ★☆★
◎専門的な知識やスキルを身につける事にやりがいを感じる
◎チームで頑張っていくスタイルが好き
◎人と接する事が楽しいと思う
◎スタッフ同士意見を出し合える環境が良い
こんな環境で働きたいと思っている方、ぜひお待ちしています!
経験やブランクよりも人柄を重視して採用決定します!
勤務地 奈良県奈良市角振町13-1
◆地域の患者様がたくさんご来院されます!
アクセス 近鉄線「近鉄奈良」駅~徒歩5分
JR線「奈良」駅~徒歩10分
勤務時間 【月・火・水・金・土】
(午前診)9:00~13:00
(午後診)14:00~18:30/土は14:00~18:00
★シフトはスタッフ同士で調整可能です!
給与 [1][社]【経験者】月給24万円、【未経験】月給22万円
[P]時給1400円
[2][社]月給18万円
[P]時給900円